ソラマメブログ
HOME > A.O > AO編集方法1
by Hisagi at 2010年01月25日 12:45A.O
Comments(0)
うっすw
俺だww

最近ORACUL A.O付けてる人w大分増えたなww
良いコトだww

さてw
今回はAOの話なw

AOってのはアニメーション オーバーライダー(←合ってる?)の略なw
要はデフォルトでついてる初期アニメを別のアニメにカスタム化するプログラムシステムの事なw
アニメには強さってのがあるらしくてw
初期アニメが3だったかな?wAOやアニメーションボールに使われてるのは4とか5らしいw
デカい数字が強いアニメで弱いアニメは上書きされてしまうらしいw
因みに強さが5のAOを付けたまま強さ5のアニメボールや椅子に乗る場合はw
後からのが優先されるらしいw

でw
AOの組み方だけどAOと言えばZHAOが有名だけどw
ZHAOのアニメ編集方法は他所のblogでもやってるからw
そっちを参考にしてくれw

今回は俺オススメのAO、ORACULの組み方なw
ORACULシリーズってセット買いすると必ず中に面白アニメが入ってるw
「アタシ面白いの要らないんだけどおw」って人も居るだろうしw
こっちのシリーズのこのアニメを自分のAOに混ぜたいって人も居るだろww
でもwやり方分かんないって人w結構いそうなんでw
あんま分かってない俺が何となく講釈を垂れてやるwww

先ずは持ち物の中のインベントリーから自分のORACUL A.OのHUDを見つけてw
地面に置くw
地面に置いたら右クリックして「開く」を選択w

開くとウインドウが出てくるんだけどw
中身が多いんでw直ぐには表示されないwww
取り敢えずインベントリーの中に「新しいノート」を作ってw
冷蔵庫から飲み物でも取ってきたりしながら待ってろw

中身が表示されたら中身の下の方にノートが幾つかあるからそれを一つ「開く」w
ノートの名前の後ろに書いてある(A
)はadult、(C)はchild、(T)はteenなんでw
自分の身長に合ったのを開くようになw

開いたら全部コピーw
新しく作った「new note」を開いてwそれにペーストw

面白アニメを抜きたいヤツは「new note」に書いてる不要なアニメの名前とw
各項目の二番目以降のアニメはアニメの名前の前にある「,」(コンマ)も消して「保存」ww
保存したら「new note」をドラッグしてw開いたままのHUDの中身ん中にドロップww
ちょっと待つとHUDの中身に「new note」が表示されるからw
表示が完了したらウィンドウを閉じるw
でw地面に置いたHUDを右クリックw
右クリックして「詳細」を選択w
んでw「装着」を選択w

HUDを装着したらw
HUD見てくれw丸が3つ並んでんだろ?w
左の丸を左クリックしてみw
クリックしたら右上にダイアログが出るからw

出たらダイアログの中の「読みこみ」ボタン(←英語だったかな?)をクリックw
そしたらwまた別のダイアログが出てきてHUDの中のノートリストを表示すっからw
自分で作った「new note」ってボタンをクリックw

これで作業完了w

注意すんのはインベントリーから地面に置いたHUDとw
「new note」を入れたHUDは別物ってコトw
インベントリーから地面に置くと自動的にコピーが地面に置かれんだわw
なのでw編集したのはコピーw

インベントリーの「object」フォルダー開いてみw
「object」フォルダーの中にコピーされたORACUL A.Oが入っててw
それが太字になってアクティブ表示されてんだろ?
オリジナルと間違えないように名前変えて使うと良いぞwww

あとwあれなw
「ダイアログのこのボタンは何?」とかw
そーゆー質問はクリエイターさんに訊いてくれw
間違っても俺には訊くなwww

てなコトでw

今回はAOからアニメを抜く方法なw
あんま長いと読み辛くなっからw
追加する方法はまた次回なwww


SS加工出来ればもっと分かりやすく説明出来るんだけどw
SS無くて済まねえw


同じカテゴリー(A.O)の記事画像
高級AO
ここの立ちアニメは可愛いwww
oracul新作
Skip Walk
最強AOリリース
AO
同じカテゴリー(A.O)の記事
 高級AO (2010-12-05 10:24)
 ここの立ちアニメは可愛いwww (2010-11-19 12:53)
 oracul新作 (2010-04-18 17:39)
 Skip Walk (2010-04-10 08:22)
 AO編集方法2 (2010-01-26 09:07)
 最強AOリリース (2009-12-20 10:46)

Leave a Comment

 *
 *
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。