ソラマメブログ
HOME > TIPS > 基本体型講座5-②
by Hisagi at 2014年06月22日 11:00TIPS
Comments(2)
おいっすー!
俺だ!www
基本体型講座5-②
おうw
オマエラ今日も纏足か?wwwww

取り敢えず今回の基本体型講座は小学1年生の絵日記の女の子みたいなオマエラの足の大きさをなんとかしようってコトでw

基本体型講座⑤の2回目を始めるぞいwwww

今回は足のデカさと言うか靴のデカさについてだから気合い入れてくれwwwww(意味不明)

そんじゃw
先ずは玄関へ行ってスニーカーを取ってこいw
基本体型講座5-②
次に腕を90°に曲げて前腕にスニーカーを乗せてみれw

後はわかるな?w

靴の長さ=90°に曲げた前腕上面の長さってコトなw

足のデカさについては個人差があると思うしw
手足が短いオマエラだと曲げた前腕にスニーカーを乗せると手首を軽く超えるのは知ってるがwwww.
飽くまでバランスの取れた体型にする講座だからwww
オマエラのRL体型はどうでもいいwwwww

でw
取り敢えず足の大きさについてはココまでなんだけどw


足にはもう一つデカイ問題が
あってなw
SLの足にはシューベースってのがあるんだけどw
このシューベースってのがクセモノでw

ピンヒールみたいな足を垂直に立てて履くような靴だと100%シューベースの限界高を超えてんだわw

そうすると靴先が地面に埋まってどうにも都合が悪いw
でw
靴屋はそこで膝下を短くカットして埋まらないようにするんだけど
どw

脚の比率ってのは太股1:膝下1.07くらいなんだがw
基本体型講座5-②
SLはデフォで1:0.93くらいなんでw
既にバランスがおかしい上にwww

膝下を削るタイプの靴を装着すると比率がw
1:0.9とか1:0.85になるwwwww

靴自体も小さいものだと見た目的には1:08とか1:0.75とかに見えるからwwww
人として明らかにおかしな脚の比率になるwwwwwwwwwww
基本体型講座5-②
加えてw
脚の長アバほどwおかしな比率が目立つwww
所謂モデル体型ってヤツほど美脚には程遠いと言う残念なコトになるワケだwww

でw
基本体型講座5-②
海外製の靴ほど纏足+膝下が短くなる傾向が強くてw
クオリティは素晴らしいのにバランスが
おかしくて使い物にならないのが多いからw
要注意なwww
つかw
足首より細い足ってw何だよwwwww

だが!
しかし!
そうならないようになるアイテムがコレwww
基本体型講座5-②
http://maps.secondlife.com/secondlife/Slink/44/132/423

スリンクのつけ足wwww
コレだと足に合わせて靴の
大きさや位置が決められちゃうから靴屋は好き勝手に靴を作れないwwwww

更にw
SLデフォの1:0.93の脚の比率はキープできるからw
異様な体型になりにくなるwww

但しw
スリンク対応の靴はまだまだ出たてで数が少ないから好きなデザインを探すのは一苦労するwww

だがwww
1:0.93の比率を死守できればSLイチの美脚は手に入ったも同然www

更に足が大きければ膝下の短さをヒールで多少は補えるからw

呉々も足は小さくすし過ぎるなよwwwwwwwwwww

そんなワケでw
基本体型講座⑤はこれにてしゅーりょーーwwwwwwwww

あw
そうそうw
スリンク対応の靴は高いのが多いからw
コレを紹介しとくわw
基本体型講座5-②
http://maps.secondlife.com/secondlife/Happy%20Heaven/169/152/22

見ろw
これwwww
このクオリティでw
一足69L$と言う破格の安さwwwmmw
5色買っても他所の一足分のお値段wwww
イベント商品だから無くなる前に買っとけwww

あとw
服やヅラを買う余裕があるならw
先にスリンクのつけ足を買っとけwwwww
必須アイテムだからなwwwwwこれwwww

つかねw
こういう細かい所に資金と労力をかけないからw不細工なんだよwwww

じゃあな!!


同じカテゴリー(TIPS)の記事画像
基本体型講座⑦
基本体型講座⑥-1
基本体型講座5−①
基本体型講座4(?)
基本体型講座3(?)
基本体型講座2
同じカテゴリー(TIPS)の記事
 基本体型講座⑦ (2015-06-06 20:01)
 基本体型講座⑥-1 (2014-08-15 17:43)
 基本体型講座5−① (2014-02-23 15:56)
 基本体型講座4(?) (2014-02-15 12:04)
 基本体型講座3(?) (2014-02-09 09:58)
 基本体型講座2 (2014-02-08 17:39)

Comments

足の比率の話し、なるとどなぁ!とお勉強になりましたw


すりんく対応の靴に関してですがかなり増えていて、今や色んなイベントで見かける靴はほぼスリンク対応で、そうじゃないものを探す方が難しいぐらいかと思います。

あまりオシャレではない店は今もまだスリンク対応じゃない物を売っている感じがしますが・・・

そして、F*FridayやFLFなど行けば55L$、50L$でスリンク対応の靴は買えるし、ギフトでもたくさん見かけます。

気に入たデザインの物を探すのが一苦労するとのことですが、よっぽど変ったデザインじゃない限りたくさん見つかると思いますよ。
by 通りすがり at 2014年06月22日 11:49
コメありがとおw

F Fridayでで売られてた靴かぁ
あれはタダでも要らないかなw
(いきなりバッサリでごめんなさいw)

でも確実に素リンク対応靴増えて来てますね
スタンダード化しつつあるのかな、嬉しい傾向です^^b

まぁでも、
まともな物を探すのはまだまだ一苦労ですね

何しろ
SLクリエーターの99%は絵の基本もかじったことなの無いただの素人なんでw
チョットだけしかカジったコトの無い俺程度の目でみても使い物にならないのが90%以上だしw
(今w俺wほぼすべてのクリエーターを敵に回した気がするwwww)

因に俺の好みのデザインは使い回しが出来そうなスタンダードでオーソドックスなデザインですw

嫌いなデザインはw
デザイン学科の学生の独特の独り善がりを個性と勘違いした無個性なデザインですw
by ひさぎ at 2014年07月04日 10:13
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

Leave a Comment

 *
 *
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。