ソラマメブログ
HOME > TIPS > 基本体型講座⑦
by Hisagi at 2015年06月06日 20:01TIPS
Comments(0)
はいはいw
俺ですwwww
まいどw
どーもどーもwwwwwww
基本体型講座⑦

ヘソの下すぐ股のみなさんw
こんばんはwwwwwwww
基本体型講座⑦
今日はヘソから股までの長さの話だ!w

取り敢えずSLの女子アバのヘソの下の長さは8割方クソ短いwwww
酷いとコブシ1個分くらいの短さなワケだけどw

そんなに短いとwwww
腸的な何かとか色々入りきらないからwwwww
基本体型講座⑦
人としておかしいからwwww

ヘソ下の長さは顔(アゴからひたいの生え際までの長さ)一個分〜頭一個分くらいなw

頭でかくて胴が短いヤツは顔一個分w
頭小さくて胴が長いヤツは頭一個分w

だがwwww
SLのスキン屋はその辺意識してるヤツ少ないみたいでw
7割のスキンがヘソの下直ぐ股w
そんなスキンでヘソの下を伸ばそうとするとシェイプがエライコトになるのでw
そのスキンは捨てて下さいwwww
使い物になりません
面白い体型になるスキンは顔も面白くなってしまうスキンですw
新しいのを買いましょうwww

基本体型講座⑦

んで
顔の長さ(アゴから額の生え際)=手のひらの長さ
なのでwヘソ下も手のひらの長さとほぼ同じくらいなw

あぁww
自分の体で測定しなくていいからwwww
指が短くて手が小さい上にw胴長のオマエラのRLボディは規格外だからwwwww

因みに
アバターを人として変じゃないボディにしてやると
①アバターの違和感が軽減される
②外人アバのダイナミックボディの横に並んでも負けないw寧ろ勝てるwいあwwwかなり勝てるwww無敵だwwww

まぁw面白い顔はどうにもならないけどなwwwwwww

もちろんw面白い体型で過ごすのもオマエラの自由だからwwww
私のアバは面白い体型でいいのよ!!これが私のナイスバディなのよ!!ってヤツはそのまま面白街道を突っ走ってくれwwww

んでw
話は変わるけどw
メッシュボディデビュー買ったぜwwww
マイトレヤのヤツなw


これがw
俺の使ってるスノラビのS@R w005 makeup base #2ってスキンと相性がよくてなw
こんな感じでw
基本体型講座⑦
首の繋ぎ目がほぼほぼ分からないwwwwww
これは嬉しいwwwww
ってコトで早速購入w
(因みにS@Rのw005#1、#3、#4、#5は繋ぎ目くっきりでアカンかったです)
マイトレヤのメッシュボディのスキンはGlam Affairってスキン屋のクリエーターが描いてるって話だったので
早速Glam Affairへw
基本体型講座⑦
http://maps.secondlife.com/secondlife/Beauty%20Avatar%20couture/155/80/25

スリンク用のアプライアーを購入w
でw
スリンク付け足用の靴はいっぱい持ってるけどwマイトレヤ用の靴なんて一個も持ってないからw
マイトレヤの手足はここで破棄wwwww
と言うかw
形自体もスリンクの方が俺は好き♥
ついでにオッパイ盛り盛りレイヤーも購入wwwwww

んでwボディ調整開始www

そしたらw
あれ?
これw下半身が短えwwww
基本体型講座⑦
因みに俺のアバのシェイプはスタンダードサイズに近くしてるから
腰の長さは50なw

だけど50じゃ下半身が妙に短いのでっwwww
上半身で胴の長さを縮めて
下半身で腰の長さを伸ばすw
腰の長さを66にしてみる
おおおwwwww
基本体型講座⑦
イイ感じジャンwwwwwwww

んで後ろ側w
基本体型講座⑦
まぁまぁかな?

って思ってたらwwww
なにこれwww
基本体型講座⑦
パンツ外すとwケツが予想以上に長いんだけどwwwwwwwww

①ヘソに合わせるとケツが垂れるw
②ケツに合わせるとヘソの下直ぐ股w

次回のアップデートんトキにでも改善してくれっとありがたいんだがw

ないなwwwwwww

ケツの割れ目の位置を25%ダウンしてwぷりーずwwwww

あーw
因みにw
基本体型講座⑦
多少の個人差はあるけどwヘソの位置は腕を90°に曲げた状態で前腕の底面の高さと同じくらいw
基本体型講座⑦
つかw
あれだなw
腰の長さ66でも短いなwwwww
デフォスキンだと72くらいでヘソの位置丁度いいんかなぁ?
でもこれ以上ケツ伸ばせないしwwwwww
妥協のポイントで66かなぁ?


あw
でw
基本体型講座⑦
ウェストの一番細いトコの位置は肘の裏(?)の折れ曲がるトコ辺りなw
因みにこの(↑)のポーズだけどw
肩幅と腰幅を比べるのにも便利だぞww

基本体型講座⑦

あとwこれw
手のひらと顔のサイズを比べるのに便利なポーズなw
基本体型講座⑦
(Slink AvEnhance Hands Female - Prosperを仕様)

シェイプいじりに便利なポーズが3点セットでマケプレに売ってるからw
取り敢えずw買っとけw
https://marketplace.secondlife.com/p/Shape-Adjustment-Starter/7181487
これ(↑)なw

あw
あとw
メッシュボディを買ったらw
環境設定→グラフィック→詳しい設定→ハードウェアスキニングのトコにチェックが入ってるかどうか必ず確認すれよwwww
基本体型講座⑦
ここにチェックが入ってないとブラのヒモは埋まるしw
なめらかな肩のラインがカックンカックンになるからなwwwww
最低設定でもハードウェアスキニングだけはオンでよろwwww


同じカテゴリー(TIPS)の記事画像
基本体型講座⑥-1
基本体型講座5-②
基本体型講座5−①
基本体型講座4(?)
基本体型講座3(?)
基本体型講座2
同じカテゴリー(TIPS)の記事
 基本体型講座⑥-1 (2014-08-15 17:43)
 基本体型講座5-② (2014-06-22 11:00)
 基本体型講座5−① (2014-02-23 15:56)
 基本体型講座4(?) (2014-02-15 12:04)
 基本体型講座3(?) (2014-02-09 09:58)
 基本体型講座2 (2014-02-08 17:39)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

Leave a Comment

 *
 *
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。